ホームcolumn3年目でした!

3年目でした!

By | 2019-10-26T15:32:31+00:00 2019-10-26|

今年の9月にフリーランスになって3年目に突入しました!

いつも支えてくださっているみなさま、遠くから見守ってくれているみなさま、関わりを持ち続けてくださって本当にありがとうございます!

 

2年目も相変わらずとても濃く、速く、学びの深い1年でした。

Tryfe WEBのディレクターのお仕事はできることや見えることが増えてきて、どんどん楽しくなっています。

大好きな福マルシェは100年続けるうちの最初の1年がようやく経ち、知ってくれる人が増えたり、もう1拠点を意識し出したり、大切な場所を大切に育ててきた1年の結果に、喜びが溢れるばかりです。

WEBチームも、福マルシェチームも、ZABaNチームも、みんなのことが相変わらず大好きで、時間を重ねるごとにどんどん信頼が増していきます!

 

その一方で、脇目も振らずに夢中で走り続けた1年目を経て、2年目の春にはその張り詰めていた糸が一度プツッと切れてしまい、訳も分からず苦しい感情に飲み込まれた時期もありました。

自分の大好きな仕事。自分の体力や気力。自分が望む仕事のバランス。

忙しさにかまけて自分と向き合えていなかった時間に気づき、心理的なリスタートを切った時期でもありました。

2年目に学んだことは、セルフケアを怠ったら心が擦り切れて爆発するということ(夢だった働き方を叶えてまでまたそこに戻るんか、わたし。笑うわー、もう。笑)

 

そして、3年目に突入した瞬間、プライベートでも大きな変化が起こりました。

とにかく悲しくて寂しくて、でも受け入れたいという気持ちが複雑に入り交じっていて、とても苦しい秋を過ごしていました。言葉にするのがとても難しい出来事でした。

2ヶ月経ってもなお、まだ抜け出せてはないのだけど、それでも、わたしの時間は進んでいきます。

この複雑さを抱えたままでも、わたしは生きていける。感謝や幸せを日常に感じることもできるし、日々一緒に笑ってくれる大切な人や大切な仲間がたくさんいる。

そして、自分の人生を後悔する気持ちは少しもありません。だからやっぱり、この出来事にもありがとう、と思います。

 

全ての出来事は、これからの人生の糧でしかないと感じます。

その出来事が良いとか悪いとか、正しいとか間違ってるとか、そんな類の話ではなく、全てただの経験。その出来事を通して、自分がどうしたいのか、というだけのこと。

だから3年目も、プライベートも仕事も全てひっくるめて、わたしの人生を生き切るだけ!

 

3年目のわたしも、どうぞよろしくお願いします!